2008-12-06

第52回オレンジの集い

 昨日は「情報デザイン研究会」の準備のために横浜デジタルアーツ専門学校で19時~21時半まで勉強会があった。2009年1月6日に横浜清陵総合高校で実施するワークショップの打ち合わせである。「情報デザイン」という概念に接したのは7月に情報部会で開催した研修会が初めてであったが,このごろ気になり始めている「社会構成主義」とどこか通ずるところがあるように思われて,何とか授業に取り込めないかと考えている。
 その後,新横浜駅前の民民で懇親会?反省会?。帰宅が24時を超えてしまった。
 それで,今日(6日)の記事となる。
本日は午後3時半より19時半まで日比谷公会堂へ,法政大学応援団の「第52回オレンジの集い」に行ってきた。


チアリーダーの「ブリッジ」



団旗紹介



校歌



日比谷公会堂



 今春,次男の入学式で応援団の演技を見て以来,彼らを見るために六大学野球に足を運ぶようになった。
 同大の応援団は(多くの応援団がそうであるように),応援を指揮するリーダー部と,吹奏楽部,チアリーディング部の3部の連合体のようになっていて,全体が応援団ということになっているようだ。
 この日の「オレンジの集い」は,Ⅰ部吹奏楽部,Ⅱ部チアリーディング部,Ⅲ部リーダー部という構成で,神宮での応援風景とはまたちがった雰囲気を楽しむことができた。

0 件のコメント: