2011-01-23

さよなら,さよならニューヨーク

 恵比寿ガーデンシネマにウディ=アレン監督・主演の『さよなら,さよならニューヨーク』を観に行った。年末に同監督の抱腹絶倒の映画『人生万歳』を観たばかりだが,私はどちらかというとウディ=アレンが主演もしているほうが好きだ。今回もたくさん笑って,ほんの少しホロっとして,充分に楽しんだのだが,残念なのは恵比寿ガーデンシネマが1月28日の上映後に休館することだ。
 年末の新聞報道によると,シネマコンプレックスで上映されるハリウッド系の映画に押されて,小規模な単独上映館は経営が厳しくなっており,首都圏でも閉館・休館が相次いでいるそうだ。映画通というわけではなく,年に数回しか観に行かないけれど,好みの映画を上映する映画館が減ってゆくことは残念である。
 恵比寿ガーデンシネマでは1月28日まで,これまでに同館で上映した映画の中から秀作を日替わり1000円で上映するそうだ。
 

0 件のコメント: